2023-01-01から1年間の記事一覧

# 2023年下半期振り返り

2023年下半期を雑多に振り返ります。仕事とプライベート。

プロダクトマネジメントにも通ずる経営学の名著「ストーリーとしての競争戦略」を読んだ

「ストーリーとしての競争戦略」を読みました。 2010年に発売され、30万部も売れているロングセラーを中身の紹介はあまりせず、感想を中心に書きました。

Kaigi on Rails 2023に参加して登壇しました

Kaigi on Rails 2023に参加しました。 入ってます。 #kaigionrails pic.twitter.com/9KcUd4Ckrd— zuckey ずっきー (@zuckey_17) 2023年10月27日 家に帰ったら即寝てしまいそうなので、熱量が冷めないうちに高田馬場のスタバで書いています。 昨年はオンライ…

Raycast × Open AI API × Notion で自作英単語帳

英単語を調べてはメモする、という作業が辛くて自動化しました。というのを建前に流行りのOpenAIのAPIを試してみました。

2023年上半期振り返り

雑多に振り返り。 1年おきでしたが、半年でやってみました。

分割キーボード MOONLANDER MARK I を買って設定し3ヶ月使ってみた

MOONLANDER MARK Ⅰ という分割キーボードを購入しました。 www.zsa.io 黒に赤の差し色がかっこいい MOONLANDERはカナダの会社ZSA Technology Labsさんのプロダクトで、僕は以前からこの会社の Ergodox EZ を愛用しています)。 左右に分離したキーボードは肩…

ペーパードライバー歴10年、出張講習で3時間公道を走ってきた

年末の振り返りでペーパードライバーを卒業して車に乗りたいという目標を掲げたので、早速行ってきました。